治療の繰り返しから卒業。池袋同仁歯科スタッフブログ

実は生涯歯を残すことができる。一本の歯でなく、トータルでみて総合治療。歯の情報近況など発信中。

結局○○○・・はすべての歯科医師が治せるものではない

2013-03-27 | このところの記事

桜が見ごろですね。お花見にはいかれましたか?

去年は4月に大きくずれ込んだのですが、

今年は2週間くらい早くなっていますね。

今週末に企画がありますので、参加してこようと思います。

 

さて、人が大きく移動するこの時期当クリニックでも非常の新規の患者さんが多くなります。

ここのところは

ずーーと噛み合わせの相談ばかりでした。

特にこの1月間は10代女性の顎関節症、矯正治療の相談が

圧倒的に多かったです。

 

どこかにクチコミがあるらしいので大変ありがたいことです。

 

相談のパターンはほぼ同じ。

 

最近顎が痛い。

相談に行ったらマッサージの方法を教えてもらった。

改善はほぼしていない。

治療を始める時期はいつが適切だろう??

 

>>

お答えしておきます。

治療は様子見るということは意味はありません。治療が完了してその後様子見るということとは

まるで意味が違いますね。

 

症状がでたら早めの相談、症状が無くとも気になるのなら、早めに相談。

事故で症状が出た場合以外は自然治癒の可能性はかなり低いです。

 

いくらマッサージがよくても肩こりが解消しないように、

原因除去が一番のぞましい治療です。

 

 

 

PS

先週1週間体調を崩しダウンしまして申し訳ありませんでした。

無事に復活しましたのでご安心ください。多くの方から予約変更のお願いの際に

ご心配いただいたとスタッフからきき大変励みになりました。

今後ともよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1300年ぶりに・・・ | トップ | 二刀流のルーキー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

このところの記事」カテゴリの最新記事