根本解決型の歯科治療をあなたに。池袋同仁歯科スタッフから(審美、インプラント、矯正もすべて予防ベースで考えて!)

実は生涯歯を残すことができる。一本の歯でなく、トータルでみて総合治療。歯の情報近況など発信中。

平昌オリンピック日本選手の歯並び

2018-02-21 | 歯の矯正

熱戦が続く平昌オリンピック!

スポーツはやっぱりいいですよね。

 

なぜいいのかっていうとやっぱり真剣に戦うからでしょうね。

 

ライバルというより本当は自分なんでしょうけど。

 

 

女子スキージャンプなんてあんなに小さい選手が

 

ぴょんって100メートルくらい飛んじゃうんだからそれはすごい!!

 

 

 

カーリングも初めて見たときは不思議なスポーツと思ったけど、

 

なんだかとても知能的な感じを受ける。(^ ^)

 

 

しかし、、

 

日本人選手をいつも応援していて残念なことがある。

 

なぜそんなに歯が汚いの?

 

 

 

諸外国の選手も絶対思っているよ。

 

 

日本人は金持ちの国なのになぜ歯が汚いんだ?って。

 

 

贅沢品という感覚なのかな。

 

後回しにした方が高くつくんですけどね。

 

 

歯並びが悪いと歯が残らないっていうデータがあるんだから。

 

 

さらに、スポーツはぐっと噛むから

 

全身に力が入りづらかったりして大変だとも思うしね。

 

 

そもそも歯並びの悪いおじいちゃん、おばあちゃん見たことないとおもうんですよね。

 

歯周病とか虫歯で抜け落ちちゃうんですよね。

 

 

 

目立つ人ほど矯正をしてよにエチケットとして広めて欲しいと思います。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 本日は節分♪ | トップ | 歯科クリニックもロボット時... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

歯の矯正」カテゴリの最新記事