治療の繰り返しから卒業。池袋同仁歯科スタッフブログ

実は生涯歯を残すことができる。一本の歯でなく、トータルでみて総合治療。歯の情報近況など発信中。

熱い歯科医院!?

2006-12-19 | このところの記事
先日患者さんに先生のところのホームページは
あつかったといわれました。

院長の性格がそういうものだからというのも
あるでしょうが、集まってくるスタッフたちも
あつい人たちが集まってきております。

もちろんそんな医院に来院される方も
あつい方多数です。

ですから医院内は暖房なしでも大丈夫です

冗談はこれぐらいにして
今の日本の歯科業界は
ふつーにしていると多勢に無勢といった感じで
治療がメインの歯の修理屋さんになってしまいます。

流れというか、システムがそうなっています。

でも、それではいけないと思うのです。
お口の病気が原因不明のものなら致し方ないと
思いますが、細菌による病気とはっきりわかって
いるわけですから。

お口のお手入れ法を正しくマスターすることにより
どんな方でも歯は残すことは十分にできるのです。

じゃあ歯医者が要らなくなるのでは?

そうなるとうれしいですか?

残念なくなりません。
私どもはお手入れしやすい環境づくり【矯正やかぶせもの】や
歯と歯の力のコントロール【かみ合わせ】などで
あなたのお口の健康をサポートして使命があります。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土曜日は年内終了 | トップ | 長時間診療のメリット »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

このところの記事」カテゴリの最新記事