治療の繰り返しから卒業。池袋同仁歯科スタッフブログ

実は生涯歯を残すことができる。一本の歯でなく、トータルでみて総合治療。歯の情報近況など発信中。

コートを忘れる一日

2006-02-15 | このところの記事
今日は暖かいですねー。患者さんにはコートを
待合室にお忘れになってしまわれる方も
いらっしゃいました。

私はまだ診療室ですがまだまだ
あたたかいいやいや
非常に熱いです・・・


治療のほうはといいますとまんべんなく
ありまして、デンタルドック、
インプラント、矯正、かみ合わせ
などひととおりありました。

なかでもインプラント治療の方は
先日も紹介しておりますが、
歯が入っていく過程は思わずどなたも笑顔に
なってしまうわけですが
私たちも思わず笑顔になってしまいます!
いい治療ですね。

デンタルドックの方では
今まで高度な技術でいい治療を
受けられていた方がいらっしゃいましたが
どうも顎が具合悪い、歯のすり減りやかけが
ある方がいらっしゃいました。
根の治療、かぶせもの(銀歯、セラミック冠など)
はパーフェクトでした。

この方は審美が気になって
いらっしゃったのですが
かみ合わせ関係のこのことがわからずどこぞで、
審美治療を受けていたら延々同じ事を
繰り返すだけですから
非常に良かった!!と思いましたねー。
ほんとよかった

その後、本日は歯科業界誌から
診療方針についての対談取材が
あったのですが、昼間は中身のこーい治療を
しておりますので
診療後で大丈夫かなー
疲れてしゃべれないんじゃないかなー
アドリブでいけるのかーと
不安でした。

いざはじまってみれば、なんの何のご想像どおり
熱く熱弁をふるってしまい、すっかり予定時間を
40分もオーバーしてしまいさきほど
スタッフの方はお帰りになりました。

いやはやどうもそういう話になるとだめです。
語りすぎてしまう傾向があるようです

私が話しすぎましたらご指摘くださいませ。

あれっ、今日のブログも長いよなー
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いい日です。 | トップ | 神津先生おめでとう »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

このところの記事」カテゴリの最新記事