治療の繰り返しから卒業。池袋同仁歯科スタッフブログ

実は生涯歯を残すことができる。一本の歯でなく、トータルでみて総合治療。歯の情報近況など発信中。

いい治療とは?

2005-04-04 | 考え
審美歯科を受けたいがなるべく
歯にダメージを与えたくない。
と、思われる方なら
流行のよくある審美治療は
オススメしない。

健康のことは二の次でとにかく
見栄えのみに注視して治療をしているからです。

審美・健康・予防はすべて同時に考えなくてはならないのです。

例えば、
前歯の並びが気になった。時間がかかったり、矯正の装置は嫌だ。

それなら神経の治療をして方向を変えてかぶせ物〔人工の歯〕を
作っていきましょう。

新しい歯が入ってきれいになる。


だが数年後根の病気になっていた。
もう一度治療の必要アリ。

結局、〔急がば回れ〕となってしまった。

これはよくあるんですよ。ホント避けたいものです。
みんなそうなるとは言いませんが
リスクは少なくしたいものです。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 目からうろこ | トップ | 審美歯科4(歯ぐきの黒ずみ) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

考え」カテゴリの最新記事