治療の繰り返しから卒業。池袋同仁歯科スタッフブログ

実は生涯歯を残すことができる。一本の歯でなく、トータルでみて総合治療。歯の情報近況など発信中。

青天の霹靂1

2005-12-07 | このところの記事
歯医者というとやはり虫歯のイメージでしょうか?

それでも最近は歯科医師以外の
友人とお話しすると
『ホワイトニングしてみたいです』
と相談を受けることもありますから
歯をきれいにするために
利用することも認知され始めた
のではないでしょうか。
歯医者は歯の修理で使ってはいけません。
それではどんどん歯はなくなるでしょう。
考えを変えてください

患者さんともたまにお話しするのですが、
私も歯科大卒業後はいわゆる虫歯メインの
歯科医療をしてました。修理に頑張ってました。
どこにでもある歯科医療です。


これは違う
思っておりましたが周りを見ても
みな同じ事をしてましたから
なかなか抜け出せないでいました。

あーでもない、こーでもない、と
なんだかんだ言ってても
行動しなければ始まらない!
と思いさまざまな講習会に
いき始めたのです。

これがよかったのですね。やはり
人間は積極的に生きねばならないのですね!
今の歯科医療と出会いました。

(つづく)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 82歳でも明日はゴルフ! | トップ | 青天の霹靂2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

このところの記事」カテゴリの最新記事