治療の繰り返しから卒業。池袋同仁歯科スタッフブログ

実は生涯歯を残すことができる。一本の歯でなく、トータルでみて総合治療。歯の情報近況など発信中。

矯正治療と顎関節症

2013-11-13 | かみあわせ治療
めっきり寒くなってきましたね

皆様体調管理はいかがですか。

私河合は対応しきれず
すっかりやられ
ハスキーボイスになっております。。


我が家には娘がおりますので


RSウィルスだけには注意せねばなりません。。


今日も、一日イガイガしていて
失礼しました。




さて、

矯正治療を希望の10代の方がここ2.3ヶ月非常に多いです。


以前は顎関節症を治したくて

噛み合わせ治療したい、

ひどい場合は矯正もしたいという女性が
圧倒的でした。



この頃は逆の発想で、


悪くならないように


うまく矯正をしたい人が多く集まっています。



私たちはすべての治療を

予防の考えのもとに行ってますので、

すぐに矯正治療しません。



だから早く早く早く
安く安く安くって言う人にはあまり向いていません。


以前はお客の言うことを無視するのか、どうのこうのと


こういったことでお叱りを受けることもありました。




しかしこの頃ではそれが

逆に大変好評をいただいてまして


私は
矯正治療したけども
虫歯も歯周病の心配も無くなり、

安心しました!


と言っていただけることが
多くなりました。



こういわれると


私たちは本当に嬉しく


体に力が入ります!

うちのスタッフたちも
よくこのことを言っています。




そして次には


顎関節症が治るとか
口が楽にあくということを


喜んでいただいています。


成人の場合は特にスピードで矯正すると


うまくいけばいいですが


あとあとやり直しのケースが

多いです。


くれぐれもご注意くださいね!


そういう時に限って矯正と顎関節症は関係ないとか言われたりします、、



PS
今日は新たにたくさんの方が私たちの、仲間になりました。
〈治療の申し込みをされました。〉


虫歯、歯周病の心配のない理想的な素晴らしいスマイルを手に入れるお手伝いをさせていただきます



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 知らぬが仏 | トップ | この患者さんご存知?矯正希... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

かみあわせ治療」カテゴリの最新記事