治療の繰り返しから卒業。池袋同仁歯科スタッフブログ

実は生涯歯を残すことができる。一本の歯でなく、トータルでみて総合治療。歯の情報近況など発信中。

歯医者に何回も行くのは嫌だ!

2013-07-05 | このところの記事

いよいよ暑くなってきましたね。

 

暑くて寝苦しいのはほんとうに嫌ですけど、

 

クーラーかけてねるのも体調崩して嫌じゃないですか!?

 

おススメの睡眠法があったら教えてくださいね。

 

 

 

嫌だ嫌だで思いましたが、

 

 

歯科医に何回も行くのが嫌だという話を耳にしました。

 

 

それでは現状で、 何回も行かないようにするにはどうしたらいいのでしょうか?

 

私たちもべつに最短を目指しますし、 何回も来てほしくはないんですけどね。。

 

 

 

1、歯医者が本人が気になるところだけみてあげる。

(他に見つかっても無視)

 

2、そもそも歯科に行く原因、虫歯や歯周病など病気作らない。

 

3、長時間一日歯科医院を貸切で、治療する。でも1日じゃ無理かな。。
(健康保険は確実に不承認ですが) 

 

というところですね。

 

 

 

もっといい方法があったら教えてください。

 

 

採用された方には

 

歯ブラシ1年分を進呈いたします。 やっぱり一度虫歯など経験したら 次はならないぞと 根本解決の予防治療を受けること以外にないのではないでしょうか。

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歯科医師でも歯は悪い人はい... | トップ | はぐきの腫れ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

このところの記事」カテゴリの最新記事