治療の繰り返しから卒業。池袋同仁歯科スタッフブログ

実は生涯歯を残すことができる。一本の歯でなく、トータルでみて総合治療。歯の情報近況など発信中。

8020への道2

2007-12-26 | 考え
歯は残せるんですね!
とご理解いただけました?

えっ!!まだ納得できない???

そうですか。それじゃあ、どうしましょう!?



んーん、じゃあ歯を失う理由からひも解いていきましょう。



歯を失う理由をご存知ですか?



そりゃ年とともにみんな無くなっていくんだから
だから老化かい?加齢?老衰?



いやいや、私どもが抜歯の処置でカルテに記入する病名で多いのが、
歯周病、根の病気、虫歯です。実にこれらが9割以上をしめます。

つまり、どれも老化、加齢、老衰などとは因果関係は無いのです。

そしてどれも実は防げる病気なんです。

けっして原因不明の病気ではないのです。


これで歯が残せるような気がしてきましたか??


あとは、ただ知ってるのとできるのではまるで結果が違いますから
その知識、技術を習得しいかに実行するかですね。

そういう知識やスキルがほしい方はやはりプロによるカウンセリング、
およびレッスンが必要です。


------- ---------- ------------

さあ、あと一日で当医院も今年の1年の診療も終了いたします。

休みがくると緊張感が薄れ風邪など引いてしまいやすくなります。
(私だけでしょうか???

ついに今年もノロウィルスの発症を耳にしてしまいました。
(H先生しっかり治してください。新年は5日より診療ですから
治り次第ご連絡おまちしております)

どうぞみなさんくれぐれも無理をされませぬように。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8020への道1 | トップ | 今年も1年ありがとうござい... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

考え」カテゴリの最新記事