治療の繰り返しから卒業。池袋同仁歯科スタッフブログ

実は生涯歯を残すことができる。一本の歯でなく、トータルでみて総合治療。歯の情報近況など発信中。

歯茎がピカピカ

2005-09-13 | このところの記事
私たちの歯科医院に治療見学に
いらっしゃる関係者は
みな同じことを言う。

『なぜここの歯科医院では
患者さんみなさん歯茎が引き締まって
ピカピカなのですか?
すごくびっくりしましたよ。』


私たちの歯科医院ではデンタルドックを
3回でおこなうが
その後は緊急的処置と
予防プログラムが始まる。

事実みなさんプログラム終了後は
自信満々にこにこです。

予防がはやっているから
とかではなく、

『生涯健康な歯で』
『歯科治療の繰り返しは
もう卒業しましょう!』

というのが私たちの考えで
そのためには根本解決を
しなければならないからである。

『すごいですねー』と関係者に
言われるが私たちは

患者さんが自転車に乗れるようになるまでの
補助輪のようなものでサポート役である。

実際は患者さんたちの熱意が
あるからできるのです。

そのような方は非常に多いのだが
それをサポートする、できる歯科医院が
まだ少ない。
多くなるようにいろいろと
はたらきかけていきたい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 患者さんが求めているもの | トップ | 秋です。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

このところの記事」カテゴリの最新記事