治療の繰り返しから卒業。池袋同仁歯科スタッフブログ

実は生涯歯を残すことができる。一本の歯でなく、トータルでみて総合治療。歯の情報近況など発信中。

歯科医院の仕事

2009-04-20 | このところの記事
GWが近くなってきましたね。


ご予定はいかがですか?


1000円高速が話題になっています。


ETCがバカ売れだそうです。




さて、週末は大阪へセミナーのお手伝いに行ってきました。


1年はあっという間ですね、ついこの前


お手伝いをしたと思っていましたが、


もうこの季節になりました。



BOSSは健在で、講演のうまさは相変わらずです。


うちのフレッシャーズも同行しましたが、


大変感銘を受けておりました。


実習では私がインストラクターを


させていただきましたが、


すでに私には日常行動の1部になっているので、


あらためて0から教える難しさを感じました。


当医院のフレッシャーズは余計な知識がないだけに


吸収も早いのですが、講習を受けに来ておられる先生方は


ある程度経験がありますから、するとそのシステム自体を


変更する必要がでてきます。大変パワーのいることです。


ぜひがんばっていただきたいと思います。



BOSSの言葉。


歯科医院は歯の治療ばかりをするところではなく、


歯についていろいろと教育してあげるところである。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仕事が趣味 | トップ | 歯科医院の仕事2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

このところの記事」カテゴリの最新記事