治療の繰り返しから卒業。池袋同仁歯科スタッフブログ

実は生涯歯を残すことができる。一本の歯でなく、トータルでみて総合治療。歯の情報近況など発信中。

定期勉強会

2021-03-03 | このところの記事
受付秘書の松本です😄

今日は午前から
3ヶ月に一回のスタッフ勉強会でした。

初期研修の復習をたっぷりしたのですが、

あー😅、、意外に忘れてるもんですね。
ちょっと焦りました。


初期研修は全ての基礎になっているので
また勉強できてよかったです。


新スタッフもいたので、みんな自己紹介をしましたが、なんとあるスタッフは感染予防をしっかりしてるクリニックという条件でも探していて当てはまるところがなかなかなく、うちはやっと見つけたということが判明。

わたしはこれが当たり前と思っていたので驚きました。


そして今日は理事長にリクエストして、

【コミュニケーション】について講義、実習をしてもらいました。

うわぁー、そうなんだという終始学び、気づきばかりでした。

なるほど〜、、
ダメダメにやってたかも、、、

学びの宝庫でした。明日から少しずつ実践します。

その後はみんなでランチに行きこちらも盛り上がりました〜。

PS
理事長についついいろいろ家のことまで相談しちゃいますが、
わたしはここに入っていろいろ学べてラッキーです!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 患者様との対話する時間 | トップ | しゃぶしゃぶ食事会へ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

このところの記事」カテゴリの最新記事