治療の繰り返しから卒業。池袋同仁歯科スタッフブログ

実は生涯歯を残すことができる。一本の歯でなく、トータルでみて総合治療。歯の情報近況など発信中。

子供のころこそいい歯科医へ

2005-07-21 | このところの記事
子供の虫歯ぐらいすぐ近くで
チョコチョコとやってもらおう
と思ったらダメですよ。

子供のころの歯科のイメージで
歯医者が好きだったり嫌いだったり
するのです。

今日の方は現在20代後半ですが15年ほど
歯科にはかかっていなかったそうです。

子供のころ麻酔なしでガガッと歯を削られ
(痛そうですよね)
そりゃ痛くて痛くてたまらなかったそうです。

お話をおききするとお口には気をつかって
らっしゃる。歯ブラシなども実に真剣に
探されているようでした。
絶対に虫歯つくんないぞっと思ったのでしょうね。

反対に好きな人はというと、ぜんぜん痛くなくって
スタッフが優しく話してくれて、遊びにいく感覚のようです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早く終わる審美歯科医院との... | トップ | 3つとれました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

このところの記事」カテゴリの最新記事