治療の繰り返しから卒業。池袋同仁歯科スタッフブログ

実は生涯歯を残すことができる。一本の歯でなく、トータルでみて総合治療。歯の情報近況など発信中。

3回検査を受けて・・・

2013-04-10 | このところの記事

この季節になるとインフルエンザはあまり聞かなくなりますね。

 

花粉症がまだありますが。

 

先日私河合は高熱が下がらなかったので、医院に行きました。

 

インフルエンザだろうと言われ

 

検査したら陰性で、抗生物質のみ処方されました。

 

なかなか改善せずに、結局1週間ほどダウンしていました。

 

その間にもう1回実はインフルエンザの検査をしました。

 

まったく改善しなかったからです。

 

もうあきらめて自分で抗生物質を変えました。すると変化が現れました。

 

 

あなたにもこういう経験はありますか?

 

 

歯科ドックをしているとよく聞くのが、この前検査したときには言われなかったのが

見つかってよかったということです。

 

たとえば、歯周病の検査はほとんどしませんから、

精密なレントゲンをとると

初めて気づくのです。

 

また、大きなレントゲンでは前歯はぼやけて写るし、歯と歯の隙間の虫歯も

見つからないことが多いです。

 

 

先日も咬み合わせは正常と言われた方がいらっしゃいました。

 

また歯周病の心配はないと言われ、

 

実は要抜歯の判定の歯がみつかったりしました。

 

 

あなたが歯に対して本気で治したいとお考えなら

 

本気考えてるくれる歯科医院をお勧めします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NHKに物申す! | トップ | 噛み合わせの治療を受けたい... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

このところの記事」カテゴリの最新記事