治療の繰り返しから卒業。池袋同仁歯科スタッフブログ

実は生涯歯を残すことができる。一本の歯でなく、トータルでみて総合治療。歯の情報近況など発信中。

失敗インプラント

2012-07-26 | インプラント

失敗インプラントが気にかけられているようだ。


私たちのクリニックは総合的な治療をしているので、相談も多い。

治療方針としては、

いつまでも歯を残すという、予防いわゆるアンチエイジング的な

治療をしているわけであるが、その中ではインプラント治療と

いう選択肢はもちろんある。


総合的な治療のカウンセリングをしているときに、

ちょっと怖いという認識を持っている人が以前より割合が増えてきたのだ。


ずばり、よかったと思う。


やっと真剣に考えるようになったではないか。

自分の口のことなのだから、真剣に考えるのが当然なのだ。

 

どんなことでも人間がやれば100%などありえないのだから、

リスクを知らなければいけないのだ。

そこまで慎重になって治療を選択するべきだと考える。

インプラントは一回入れたらとるのは逆に面倒なのだ。


そういうリスクを知ると初めて真剣に考えるようになる。目を見開いて。


じゃあ、インプラントはやめたほうがいいのかという人が出てくると思うが、

やはり素晴らしい治療法であることに間違いない。


そして、

そこまで難しい治療かというと、正しい診断を行い、

しっかりとリスクを知っていって、リスクの少ない治療を選択すれば

ほぼうまくいく。


みんなインプラント治療の手術のことを気にするが、その前の診断でほぼきまる。


しっかりと診断をすればその時点でほぼ成功の可否は決まっているのだ。


私たちが特に注意していただきたいと思っているのは、

感染対策http://118doujin.com/kansen.html

咬合http://118doujin.com/kamiawase.htmlの問題だ。










 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 虫歯治療を防ぐには? | トップ | 失敗インプラントを防ぐ方法1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

インプラント」カテゴリの最新記事