よちゃく

英語、ガジェット、恋愛等々取り留めのないブログです

トイレットペーパー

2008年10月19日 19時32分58秒 | アンケート
トイレットペーパーってどうやって取ってます?
これって話題になる機会がないから自分のやり方が標準だと思ってるんですよね。
そこでどんな方法で取っているかをアンケート結果をご紹介します。
貴女の標準は果たしてホントに標準ですか!?

軽くクシャクシャっと! 33% 961票
ギュギュッと力をこめて
クシャクシャにします。
2% 40票
手にクルクルっと巻き付ける。 37% 1087票
掌サイズに蛇腹織り。 17% 501票
長めーに蛇腹織り 11% 333票


【拭き易さ重視派】
軽くクシャクシャっとして、仕上げにクルっと巻くんです。コレは拭きやすい!

私は20cmぐらい引き出して四つ折にしてます!クシャクシャにしちゃったらき
れいに拭けませんよー


【折り目正しい派】
トイレットペーパーは、シングルなら8カット、ダブルなら4カット程度を切り取り、ミシン目に沿って畳んだあと、更に3つ折にします。そうするとジャストサイズ!こんな私は変なところに神経質な女です。

私は使う長さをにょろ~っと膝の上などに取り出して切り取ってから二つ折りにし、さらに三つ折りにします。(ダブル限定)ちなみに、みなさんきちんとミシン目のところで切りますよね?

先ずミシン目3つ目まで繰り出して、それと同じ長さになるように引っ張り出してたたみ、また同じ長さを出してたたみ、切る。つまり3重になっている。蛇腹折りでは無く折り返します。それを更に今のやり方で小さくたたみます。ダブルの紙を使うので、使用面は18枚の紙が重なっています。


【使い分けております派】
私の場合、トレペはぱたぱたとたたんでから使用します。小なら薄めに、大なら厚めにぱたぱた。今の今までこれが普通だと思っていました。

小用には、軽くクシャクシャっと!大用には、長めーに蛇腹織り。と、使い分けております。ご参考までに。


【技が光る!?】
私の適量が、大概トイレ個室の短い方の幅なので、壁まで引っ張って取ってます。取った後は、使いやすいように畳みます。家でも会社でもそのように使ってるのですが、困るのは横幅の広いトイレやホテルですね。

1.右手で引っ張り出す 2.左手でホルダー(上)を押さえる 3.切る 4.素早く右手首を回し、ふわっとつかみとる。この4つの動作を「1・2・3・4!」とタイミングよく行う。これはある程度ミシン目が切れやすいペーパーでないと難しい。


【その日の吉凶を占う!】
他人様ののトイレットペーパーはありがた豪勢に使わせていただきます。まず、その日の運勢占いの意味も込めて、大きく息を吸ってからおもむろに『からからからから~っ!!』っと、右手で勢いをつけて出せる分だけ一息に引っ張り出します。当然ペーパーは空にふわふわと飛び出してゆき、ふんわりと出たペーパーをゆったりとまとめ、そのふんわり感の多少で、その時々気になっている事の吉凶を占います。特にウォッシュレットを使ったときは、ふんわりたくさんのペーパーでそっと押さえるように拭くのが気持ち良いです。ちなみに、自分のうちでは1回の使用量は60cmと決めています。


さまざまですね。
トイレットペーパーで占いまでできるなんて!どう言う基準で吉なのか凶なのか…。何だかんだでやはり、クルクルっと巻く動作の方が断然多いようです。

『カラカラカラ~』って引き出すのって実はちょっと爽快ですよね(笑)。
意外なストレス発散法かも!?
ですが、トイレットペーパーも大事な紙資源ですから、なるべく使う分だけ出すようにしましょう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。