よちゃく

英語、ガジェット、恋愛等々取り留めのないブログです

成功者がやらないこと

2013年02月20日 12時33分39秒 | 雑学

だれでも人生で、事業で、仕事で成功したいものです。

そんな成功者になるために、決してやっていはいけないこと5箇条をご紹介します。

1.小さなことにこだわらない事
2.許可を得ない事
3.9時前にメールをチェックしない事
4.自分で全てをやろうとしない事
5.最後まで詰めをきちっとする事
(説明はリンク先を)

http://www.forbes.com/sites/tjmccue/2013/01/10/5-things-overachievers-do-not-do/

以上です。至って簡潔ですけれども、これを実践するのはなかなか難しいことですね。

一方、成功者がやらなければならない13箇条というのもあります。

1.笑う
2.アイデアは盗み出せ
3.何が起こったかの整理・リストアップを実施せよ
4.机の上に物を置かない、整理整頓を心がける
5.障害があっても悲観的にならない
6.欠点を恥じるな
7.他人のアドバイスを聞く耳を持つ
8.本を書かない
9.軟弱になるな
10.物事を進める
11.自分について語れ(そして、相手から意見を引き出せ)
12.何をすべきかを整理せよ
13.自分を好きになれ

http://www.forbes.com/sites/tjmccue/2012/12/28/13-things-overachievers-do/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。