よちゃく

英語、ガジェット、恋愛等々取り留めのないブログです

留守電メッセージ

2012年07月23日 12時26分56秒 | 面白

最近では家庭用電話機でも、携帯電話でも、留守電機能がついています。

日本では、きちんとした、挨拶と伝言を残してもらうためのメッセージを入れておくと思います。

海外では、特に欧米では、ジョークがあらゆる場面で使われています。

そして、留守電のメッセージも例外ではありません。

どんな、留守電用メッセージがあるのか、例を見てみましょう。

1.私たちはボルグです。
抵抗しても無駄です。
あなたは吸収される運命です。

2.ジョンの留守番電話は壊れています。
わたしは、彼の冷蔵庫です。
ゆっくり話してください。あとで、あなたのメッセージを冷蔵庫の外側に貼っておきます。

3.こんにちは、わたしはロンのトースターです。
ロンの新しい留守番電話は修理中です。トーストが終わってから、メッセージを残してください...カチャン!

4.メッセージを残してください。
でも、そうしたくないのであれば、黙秘権もあります。
会話はすべて記録されます。

5.ハイ! こちらは555-4344です。
メッセージを残したい場合は、トーン音がなってから操作して下さい。
名前と電話番号を残したい場合は、ポンドマークを押して、次に、3を押して、次に、名前をキーで押して下さい。次に、6を押して、番号をダイヤルしてください。
名前とメッセージを残したい場合は、星マークを押して、次に、6を押して、次に4443を押し、、次に、あなたの名前とメッセージを残してください。
電話番号、および電話した時刻を残したい場合、2度星を押してください。円を描いて回転し、2度1を押してください。大きくて、話し、最後にBEEPを入れて下さい。
私の名前はイニゴ・モントーヤです。
あなたでしょ私の父親を殺したのは。
名前と電話番号数を残して、覚悟しておいて下さい。

6.これは読み書きの能力自己診断テスト・ホットラインです。
トーン音の後、名前と数を残し、今日の語彙を使って、例文を作ってください。
今日の語彙は「横柄な」です。

7.こんにちは。こちら第六感探偵事務所です。
あなたが誰か、また、あなたが何を望むはわかっています。トーン音のあとそのまま電話を切ってください。

8.宇宙人が私の脳を食べているので、私は今、電話にでることができません。
メッセージをとにかく残してください。そうすれば、私を装った宇宙人が、あなたに折り返しお電話すると思います。

9.極度の健忘症のため、電話にでることができません。そして思い出せない人と話すなんてバカバカしくてできません。私の名前と、私についての何かを教えていただけると、大変助かります。よろしくお願いいたします。


と、まぁこのような例が25個並んでいます。(訳すのにつかれたので途中でやめました)

日本でもごく稀にはこのタイプもあるかもしれませんけど、大概は非常識と勘違いされるのを恐れて使用しませんね。

こんなメッセージ聞いたら、どう思います?


http://www.laughitout.com/2012/01/funny-answering-machine-ideas.html


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。