よちゃく

英語、ガジェット、恋愛等々取り留めのないブログです

カプセル・ホテル

2010年03月17日 20時08分57秒 | 面白

みなさんはカプセルホテルに泊まったことありますか?
女性専用なんてものもありますので、経験のある方もいらっしゃるのではないかと思います。

そして、これは国土が少なく人口の多い日本ならではスペース効率を追求したホテルの形式だと聞いています。

そんなカプセルホテルが紹介された時の海外のコメントをご紹介します。

なかなか、カプセルホテルの経験のない海外では理解されていないようですね。

・60年代の霊柩車のようだねー。

・フィフス・エレメントみたいだな。

・あとはエイリアンが必要なだけだ。

・一晩を箱の中で過ごすには高いな。

・ニューロマンサー(サイバーパンクSF映画)を連想した人は他にもいるかな。

・女性をここに連れて帰るには何杯くらい飲ませないといけないんだろう。

・僕にはサイズが合わないと思う。

・記事を書いた人も背が高くて、斜めに寝なくちゃいけなかったらしい。

・日本+大きくて快適なベッド=何かの間違い

・寝てる間にマトリックスにつながれるのかな。

・それほど悪くなさそうだ。一人のときで車内で寝たくないときは、使うと思うよ。

・動物ホテルとか犬の預かり所を思い出したのはオレだけではないはずだ。そっくりだ。

・日本にいる間はよく利用したよ。注意をしておくと朝の10時からは蒸れるのと、他人のいびきがつらいという人は泊まれない。

・閉所恐怖症には最悪だな。

・こういうのが空港に欲しいな。リラックスして休めるところが。飛行機が遅れたときには最適だ。

・ベッドから落ちる心配はないな。

http://digg.com/odd_stuff/Japan_s_Capsule_Hotels


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。