美幌高校ラグビー部応援記

花園出場をめざし、練習に励む北海道立美幌高校ラグビー部の奮闘ぶりを紹介

父母会

2010-05-19 21:00:10 | Weblog
平成22年度、総会。

本日は、ラグビー部父母会の総会が開かれました。
今年度中の大会、合宿日程などが報告され、各議案はすべて了承されました。

■新役員
総会には、1年生保護者の方が予想以上に多く出席して下さいました。
役員補選では、新たな副会長と理事に1年生保護者の方が選任されました。
役員の皆様、美高ラグビー部のためによろしくお願いします。

■F先輩
美高OBのFさんに、久しぶりにお会いしました。
Fさんはパワーリーグ第2節の美高―緑陵戦を観戦してくれてました。
試合の感想を含め、こう指摘して下さいました。

「いいチームだと思います。あとは、自分達で考えてラグビーをできるかどうか。
 まだ、ちょっとだけ『やらされている』感じがありますね」

部員の皆さん、貴重なアドバイスを今後の成長に生かしてください。

■タックル
練習をちょっとだけ見学できました。
たぶん、自主練習メニューだったと思います。
一部の部員はひたすら、タックルを繰り返してました。
指導者がいないグラウンドで、タックル練習に励む部員たち。
その姿を見て、Fさんのアドバイスにあった、
「自分達で考えるラグビー」に近づいているような気がしました。
美高ラグビー部の皆さん。あなた達は今、すごく輝いていると思いますよ。