美幌高校ラグビー部応援記

花園出場をめざし、練習に励む北海道立美幌高校ラグビー部の奮闘ぶりを紹介

道選抜大会2日目

2009-07-26 22:20:24 | Weblog
北斗、準決勝へ。

道選抜大会の準々決勝を観戦してきました。
わがオホーツクの北斗は近大付属と対戦。
22―15で勝利し、準決勝へ駒を進めました。
一方、神戸科学技術高は富良野を55―10で下し、準決勝へ。
北斗と科技高が決勝進出をかけ対戦します。
どちらも応援してます。

■美高は…
交流戦で科技高など3チームと対戦したらしい。
20分1本で、3試合とも勝ったそうです。
みんな元気そうでした。
特にけがから復帰した江本選手のランが素晴らしかったです。

■北斗vs近大付属
いい試合でした。
前半、北斗は自陣でのミスによってFWに押し込まれ、3トライを許します。
いやな感じで折り返し、後半へ。

後半のホイッスルが鳴り、「またも近大付属ペースか」と思いきや、
さす花園常連校、後半はほとんど北斗ペースで進みました。
北斗6番、8番のトライに続き、終了間際で美幌出身の鍋島選手がインターセプトし、
そのまま独走のトライ。興奮しました。

■科技高vs富良野
科技高は「うまい」の一言につきます。
ボールをつなぐ意識が高く、アタック時おいてはワサワサと選手が湧いて出てきます。
オフロード、リターンなどがしっかり決まり、富良野を翻弄してました。

オーバーの低さも見応えがありました。
そして、高速ドライブのモールもよかった。

兵庫県オールに選ばれている科技高3番の選手のコメントです。
「昨年も感じましたが、北海道の選手はコンタクトが強い。
 北斗との試合が楽しみです」

■森田先生
科技高の森田先生にお会いしました。
詳細は次回のブログでお伝えします。