かいちんの憂鬱

パソコン教室卒業その後

足りないもの

2006-04-14 19:29:03 | Weblog
新しい職場で私に与えられた机は広い・・・っていうか、広く感じる。
何故だろう。この広い机には何かが足りない。

そうだ!電話!電話がないんだ!
今までの職場では、必ず机に電話があった。あとパソコンもあったな。今は電話もないしパソコンもない。だから机が広く感じたんだね。なんか寂しいなぁ
今の私の姿をA先生が見たら泣くなぁ。目の前には1000枚ほどの紙の山。ひたすら紙の山と格闘する日々。もうワードもエクセルも使えなくなっちゃう。せめてパソコンに向かうことだけは続けるようにブログを続けてはいるんだけど・・・あぁぁこれでいいのかぁ

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一等 30万円 当選? (!!必見!!)
2006-04-15 18:52:15
 

ブログ懸賞



 ブログをお持ちの皆さんに抽選権利をあたえます。

  是非ご参加ください。



  ↓抽選会の豪華商品の参考例はこちら↓



 特等  100万相当

 1等  スクーター

 2等  モバイルPC

 3等  閲覧券





返信する
Unknown (chikage)
2006-04-15 22:27:05
最近思うこと。希望通りの仕事ってあるのかな?巡り会えるのかな?ついでにダーも。

今の職場はパソ\コンに頼りっきりです。

入手書類は読み込んで保存し、紙は破棄。

隣の席に座っているのにもかかわらず、課長や上司から仕事の指示がメールでがんがん飛んくる。最初、面食らいました。口で言え~って感じで。メールを使う理由は、○○さんに△△の仕事を頼みましたと、関係者全員に一度に知らせる事ができる、依頼内容、日にちなどのデータを残せる等からだそうです。納得だけど…。
返信する
がんばってください (sakura)
2006-04-16 16:08:36
私は、今一生懸命に職探し中です。

仕事って なかなか 楽しいとか、充実しているとか、思えるまでに、月日がかかりますよね。
返信する