かいちんの憂鬱

パソコン教室卒業その後

折り返し地点

2005-06-13 09:29:29 | Weblog
東海地方も梅雨入りした。雨は落ちてこないがかなり蒸暑い。土曜日、やっとのことでWordの試験が終了し、どんなにすっきりするかと思ったが意外とそうでもない。終わったときは、肩の力が抜けて「ふぅ~」って感じだった。でも、時間がたつとなんだか現実が戻ってきて、やっと折り返し地点って感じかなぁ・・・と思う。まだExcelもあるし、もっと覚えなくちゃいけないことがたくさんある。そして、資格をとったとしても、その先の就職活動がある。それが今回の職業訓練の目標だもんね。現実は厳しいよね。なんだか夢中に試験勉強していた方が良かったりして・・・

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chikage)
2005-06-13 11:37:56
面接や履歴書・経歴書を作るたびに現実を思い知らされます。勉強は大変だけど、目の前にある課題に没頭できる今は、大げさだけど幸せな時期なのかも。先のことを考えると、とっても不安です
返信する