かいちんの憂鬱

パソコン教室卒業その後

水泳

2005-09-21 17:11:57 | Weblog
今日は久しぶりに市民プールで泳いだ。ちゃんと泳ぐのは10年ぶりくらいじゃなかろうか・・・最初、顔をつけるのにもびびるくらいだったが、しばらく泳いでいるうちにやっと昔の勘が戻ってきた。
私の水泳はあくまでも運動のためだけで、実用的ではない。距離としては結構泳げるのだが、何しろ足のつく深さでないと泳げないのだ。市民プールでも半分は私の腰の深さくらいなので安心して泳げる。ところがもう半分は、私の頭まですっぽり入る深さ!こうなると恐怖心が先にたって全然だめ
誰に聞いても深い方が浮力が増して泳ぎやすいはずだ!と言われるのだが、だめなものは仕方がない。当然、海では一度も泳いだことがない。
とりあえず、運動のためにしばらく通おうかと思っている。多少不便な更衣室だが(シャワー等)失業中の身なので1回300円の市民プールでがんばろう。

最新の画像もっと見る