かいちんの憂鬱

パソコン教室卒業その後

コンビニ

2005-06-21 19:22:46 | Weblog
とうとう3ヶ月目に突入した。この2ヶ月、なんと私は毎日コンビニ弁当を食べている。こんなことでいいのかぁ!と思いつつ・・・今までは毎日ウチの残り物を弁当に詰めて持っていってた。でも、今回は降りるバス停から教室までの間に誘惑が多いのだ。デイリーヤマザキ・ローソン・ファミマ・サークルK・ミニストップ。少し遠回りすると、てんじんや・セブンイレブン。今までほとんどコンビニを利用したことがない私にとって、もうキョロキョロ目が泳いじゃうって感じ。そういえば私が社会人になった頃コンビニはまだなかった。え~この人いくつ~?と言う声が聞こえそうだが、ホントに静岡にコンビニができたのはかなり遅かったんだよ。免許取立ての頃、ドライブで52号線のセブンイレブンに行ったもんなぁ・・・目的地がセブンイレブンだよ!今では考えられないくらい静岡もコンビニがあふれているけどね。明日はどこのお弁当食べようかな?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (melonpan)
2005-06-21 21:11:28
そうそう、青少年の風紀が乱れるとかいう理由で静岡の街中にコンビニができたのはかなり遅かったですよね

個人的にはセブンイレブンが一番好きです

なぜなら、メロンパンが美味しいから
返信する
Unknown (nami)
2005-06-21 23:58:50
前の会社は社食で毎日温かいものを食べていたから毎日お弁当はチョット寂しいです

でも知り合いのおじさんは毎日家からお弁当持って行くけどいいって言ってたけどそれは愛妻弁当だからだよね。

私はこの時期セブンイレブンのカレー部門にキーマカレーが出るのを期待しているのにまだお目にかかれません

返信する