かいちんの憂鬱

パソコン教室卒業その後

温かい食べ物

2005-09-19 17:05:42 | Weblog
私は夏でも温かい食べ物が好き。メニューに温と冷が両方あれば、温の方を注文する。でも暑い時期だと、冷やし中華やざるそばなどが幅を利かせていて、カレー南蛮や鍋焼きうどんなどはやっていないところが多くちょっと寂しい
というわけで、メニューに冬物があるとついうれしくて注文してしまう。今日もまだまだ暑かったけど、けんちんうどんを食べた。ところがあまりおいしくない。何故かと考える。どーも大根や里芋の歯ざわりが普通じゃない・・・そうか!冷凍食品だ
う~ん。この時期にけんちんうどんなんて注文する人はかなり少ないはずなのに、しっかり味のしみたけんちんうどんを出すなんて無理な話だ。考えてみれば、具が最初から味のしみた冷凍だったとしても怒れないとは思うけど・・・な~んかちょっと寂しいな

最新の画像もっと見る