気まま散歩道

散歩の途中で出会った可愛い野草や昆虫、野鳥などをカメラでパチリ。

牛滝林道~和泉葛城~紀の川市

2014-04-07 22:02:46 | 自然
牛滝林道では早くもオオルリらしき美しい囀りが聴こえるけれど、残念ながら姿は見せてくれません。
エナガやシジュウガラの姿をよく見かけました。
口にくわえているのは小枝? それとも御馳走の虫かな?




和泉葛城山頂ではウソが木の実を啄んでいました。



タチツボスミレより小ぶりで色も濃いように思います。



紀の川市は天空の村に咲き広がるヤワゲフウロ



花岡青洲の里で見かけたジョビ子さん

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 犬鳴~和泉葛城山~牛滝林道 | トップ | 四月の庭 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自然」カテゴリの最新記事