goo

プールに入れずブルース

ニャンショットメモ



<うううう とーちゃん うううう>
どうした、どうした?
<このニュースには まいったにゃ>
おっ、新聞好きの姫が新聞を独り占め。
そろそろ読ましてくれない?
<ううううう>

9月19日(土)

スコーンと晴れておっちゃんの渇いたブルース踊っている  

連休の過ごし方を変えようと、午後、吉祥寺へ。仕事以外では、映画館で映画を見ない主義なのだけれど、何年ぶりかに映画館へ行こうと決意。ターゲットは、『プール』。小林聡美さんがいい。かもめ食堂も良かったしね(とーぜんDVDで観た)。
さてさて、下北沢まで歩き井の頭線で吉祥寺へ。人が多いというか、どっさりだ。人がどっさりの吉祥寺。人をかき分け映画館へ辿り着くと、おっと・・・チェックミスだぁ、始まっているではないか・・・ショック。次まで待つのもしんどいし、今日は縁がなかったということで(諦めが早い)井の頭公園をブラブラすることに。
犬も歩けば・・ではないけれど、井の頭公園でおっちゃんブルースシンガーに遭遇。ギター一本でブルースを歌っている還暦を過ぎたおっちゃん。ハープとギターそして年季の入ったボーカル。カッコええわぁ。映画には振られたけれどブルースが待っていてくれたぜ。残念がプレゼントしてくれた時間だ。サンキュー。
こうなれば、真っ直ぐ帰れないでしょう。焼き鳥屋さんで一杯。ここでも煮キャベツなるメニューと遭遇。うんめぇ~。たぶん、蒸したキャベツに煮込みのスープを絡めているんだろう。ちょっと時間はかかるけれど待ってもOKの一品だった。
帰りは下北の手前で降りて歩く。途中、神社のお祭りを発見!ちょいと寄り道をして屋台巡りを少々。歩いて観て飲んで食べての一日でした。

☆今日の歩数:15,476歩

◎減酒への道(勝ったり負けたりの日々である)
★本日は飲酒。

※へべれけ人生脱出計画!
◎8月の勝率 .677
◎7月の勝率 .580
◎6月の勝率 .666
◎5月の勝率 .548
◎4月の勝率 .533
◎3月の勝率 .613
◎2月の勝率 .607
◎1月の勝率 .580
※2008年の勝率 =.462 (数年前までは、勝率1割でした)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 連休前夜 藤沢から友来る »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。