goo

藤沢から友来る

ニャンショットメモ



近距離で、ハイ・チーズ!
<とーちゃん カメラがちかいにゃ>


9月20日(日)

遅延に怒り心頭とりあえずの生ビールで怒り沈める

久しぶりにデザイナーのK氏と酒盛り。藤沢から懐かしの地へやってきたK氏は、電車のトラブルで足止めを二発くらって怒り心頭。重なるときは重なる。しかし、アクティブな人である。藤沢から三軒茶屋へ飲みに来る人も少ないだろうな。このバイタリティは、仕事にも現れている。ほんとに尊敬する。半端じゃない。
博多屋台村みたいなところで飲む。いつのまに現れたのだ?・・・いろんな店が出来ては潰れ、潰れては新しくなる。新しくなるに従ってチェーン店が増えていく。個人店が消滅していくのは寂しいね。基本、チェーン店には行かない。アマチュアサービスにインスタントの匂いのするメニュー、なのに高い。特にファミレスは、どうしようもない。
我が町もチェーン店が増えてきたもんなぁ。そのうちぜーんぶチェーン店になって、餌食になってしまうかも・・・あかん。なので外食が激減。昼も夜もだ。飲むとき以外はほとんど家めしになっている。
外食はご馳走、子どもの頃のあの喜びを思い出す。ご馳走が溢れてご馳走を感じなくなっている。正しくないよなぁ。食べることがドン真ん中にあった生活は、過去のものか……いやいや、我が家は未だにドン真ん中に食べることがある。きっと、この先も変わらないだろうな。幸せだ。
DVD『崖の上のポニョ/宮崎駿』を観る。

☆今日の歩数:12,370歩

◎減酒への道(勝ったり負けたりの日々である)
★本日は飲酒。

※へべれけ人生脱出計画!
◎8月の勝率 .677
◎7月の勝率 .580
◎6月の勝率 .666
◎5月の勝率 .548
◎4月の勝率 .533
◎3月の勝率 .613
◎2月の勝率 .607
◎1月の勝率 .580
※2008年の勝率 =.462 (数年前までは、勝率1割でした)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« プールに入れ... よく噛んで食... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。