goo

いきなり疲れた


起立して打つキーボードまさしく立ち仕事


「運動不足」

 目がくらくら、PC画面と何時間もにらめっこしていると、アタマの芯と目の奥底が疲れてくる。最近、目の調子がよくないので(アレルギーで完全にノックアウト)、つらいのだ。  
 仕事が重なるときにアレルギーが暴れ回るというのは、腹立たしい。しかし、なにをしてもアレルギーは退散してくれないのだ。眼科の力を持ってしてもいまのところ連敗記録をのばしている、たのむぞ、眼科医。
 ほんとうは、今日にでも眼科へ行かなくちゃいけなかったのだけれど、仕事にビシバシ追われていて、またその仕事がやっかいなもので、出口が見えないまま進んでいるという困ったものなで、行けなかった。
 この二日間、一歩も家から出ていないという、ダメダメ状況である。運動不足なんてものではないな、引きこもりだ。外の空気を吸いたいよ~と、窓から外を眺めながらつぶやくのであった。


※むかしお世話になった缶詰、缶詰酒、好きである。

 毎日歩こうと決めていても、しばらく続いていても、こういう状況が訪れるのはいつものことだから、なんとか対策を考えないといけません。ほんとうはというか、できれば朝目覚めたら歩く、いきなり歩く、朝食前に歩く、それがいいのかもしれないのだけど。
 しかし、この季節は冷え込む。寒さに弱いので、なかなか実行に移せないのよ。さらに健康番組で「早朝のウォーキングはよくないです」そう言っていた、と、じぶんに言いわけを与えてしまう。
 腹筋と鉄アレイ、スクワットは毎朝している、軽く(回数は少ないが)だけれど続いている。それだけではいけないのだ、早足で30分は歩かないとなぁ。よし、あしたから、うん、あしたからやるぞ。昼食前の30分というのはどうだ、それならなんとかなるかも・・・。

「うちごはん」

WAKASAyaの茹で麺で、しっとりソース焼きうどん。
ソース二種類にケチャップ、うまし。

WAKASAya
年越し蕎麦、予約受付中。

Webチラシ









・・・・・・・・・・・・

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« ハチミツとヨ... お正月と言え... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。