goo

初・深夜バス

ワンショットメモ



ひきよせられる
ぐぐぐっとがまん
こんやはだめだ ブレーキだ


9月29日(水)

開放か拘束か無表情の時間の中を漂っている

早起きの日は、新幹線に乗り込む。なんか、このパターンが出来上がりそうだ。
かなり余裕を持った時間割だと思っていたら、どこでどうなったのか押し気味になる。ギリギリに待ち合わせの駅に到着したら、おっとっとと・・待ち合わせの店がない。消えた。消えたわけではなく店終いされたようだ。あやうくはぐれてしまいそうだった。やれやれ。
本日は取材。軽く打合せをしてから、現地へと向かう。やや焦り気味に現地に到着、ドアを開けたら、開けてビックリ玉手箱じゃないかいな・・・1対1じゃないぞ、1対4じゃないか。想定していた構成が目の前で崩れていく。どうなる、オレ。なんて不安顔は懐に押し込め笑顔でお話を伺う。むふふふふ、頭の中では「どうして組み立てるのだ」という問いかけがぐるぐる廻る。ま、どないかなりまっしゃろ~モードで終了。次の取材は、来週の月曜日、新橋。今度は汽車の前で待ち合わせにした。汽車は店終いしないはずだもんな。
横浜の事務所へ行くのが面倒なのでマクドナルドで仕事。ネットが繋がるので助かる。夕方まであれやこれや電話とメールで打合せ。さて、どうする。となったけれど明日の朝も早くから打合せなので、初体験の深夜バスを選択。ドキドキ。乗ってみたかったのだ。一度だけ、循環バスそのもののバスで浜松町から鈴鹿(鈴鹿8時間耐久ロードレースの取材)まで行ったことがある(それだけ)。
さて、深夜バスは、もうすぐ来るぞ、11時新宿。今は、新宿のマクドナルドで待機中であります。深夜バスの感想は、明日!

P-MEMO

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« よろよろドス... 超・長距離タ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。