goo

ムーンライトカフェ

1月20日(金)

ムーンライトカフェで遊ぶ夢見て眠る夜

しっとりとした朝、ベランダの野菜も少し元気になったような気がする。ふぁいとだぜ、野菜たちよ。
野菜が高騰しているよね。急に主婦的になるけれど、スーパー、市場、だーい好きなので、どうしても値段をチェックしてしまう。値段はすぐに忘れてしまうのですが、高いとか、安いとか、安定しているな・・というのがインプットされて残る。イメージを記憶するという、いい加減な記憶法です(自己流記憶学、試験にはまったく通用しません)。
夜は、東心斎橋「ら」で、お楽しみ会。今日のお楽しみは、「再会」。何年ぶりですかぁ~という知人が来てくれた。うれしい。我が仕事の軌跡が彼のiPodの中に・・歌は、なつかしくてよかったけれど(自分で歌っていないから)、わー、ラジオ番組まで入っていたぞ、わー。赤面。たしか、KBS京都の番組(ムーンライトカフェ)だったな。アシスタントのゆりちゃんは、元気にしてるんだろうか。思い出の糸がつながっていく。会長、ありがとう。
ムーンライトカフェをまたオープンしますか。どういうカタチにするか・・課題だ。ラジオ?ライブ?出版?CD?さてさて、あの頃のいいところを集めて、楽しみながら企画してみようかな。
『追悼私記/吉本隆明』読了。

☆ライブ告知:22日(日)ワイワイ(奈良)7時30分スタート 出演:雑文堂・ダーリン 

☆写メモ



ライブなう
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« やっと雨 Hsonova »
 
コメント
 
 
 
楽しい夜 (酒蔵「梁の上」会長)
2012-01-21 17:09:11
小生も昨夜は楽しかったです。
ムーンライトカフェ
何らかの形でまたオープンしてくださいね。
そして、折笠愛さんを呼んで
楽しみです。

また、そちらに行きますね。
 
 
 
どーも (minami)
2012-01-21 21:04:28
昨夜は、ありがとうございました。
この再会を祝して、ムーンライトカフェ復活を!

なんかやりたいですね。

考えます。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。