goo

Hsonova

1月21日(土)

猫のヒゲぴくっと動いて今日も雨

錯覚。今日は日曜日?いや、違うぞ、土曜日だ。それで、明日になったら、今日は土曜日?と、またまた錯覚してしまう。最近の錯覚癖です。スイッチバック現象でしょう(そんなのないだろ)。
今日も雨模様。家から出たのは、10分ほど。引きこもりです。次に生まれてきたら、大木になるかもしれないな。
繰り返し、繰り返し、細野晴臣氏の「Hsonova」を聴いて過ごす。なーんか、こころにすーっと涙が流れるような、へんな気分にさせてくれる。歌は語るものだな。気張っちゃダメだな。150%仕上げて、80%で歌う。うまく言えないけれど、そんな感じが大事かもしれない(凡人には150%仕上げるなんて無理だけど)。
「おれは、声量、音量バリバリでうまいだろ、どーだ」と向かってくる人の歌って2曲目の後半で飽きちゃう(個人的な好みだと思うけどね)。ほんと、難しい。
明日は、久しぶりに奈良のライブハウスで歌う。今月は、これでおしまいかな。
来週は、また関東遠征だ。上野界隈をううろうろできる時間はあるか?大衆食堂を求めて彷徨い歩けるか・・・そうだ、一軒だけ、ちょいと小粋な店を見つけたので行ってみるかな。すべては、当日のスケジュールしだい、相手しだいだけど。
『吉本隆明が語る親鸞』読了。

☆ライブ告知

1月22日(日):ワイワイ(奈良) 7時30分スタート

☆写メモ


止まりません
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« ムーンライト... 相撲って・・ »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。