goo

ボランティア?


佳き日なり月を仰ぎ見飲む酒よ

11月27日(金)

だるいぜ~、疲れはピークまではいかないけど、ほどほどに体の隅っこでうろうろしている。こういうのってわりとしぶとくて、脅しても空かしてもその場を離れようとはしないんだよなぁ。そのうち出て行くだろうと冷静になって一日をスタート。

それにしても冷え込んでいる。体の芯まで冷たくて、できればすぐに温泉につかりたい、朝風呂を満喫したいと願う。しかし、いくら願っても実現はしないという現実を思い知る。思い知るほど強くはないけど、無理だなくらいの感じか。

いよいよボランティアなるものに参加する。初参加の日が近づいて来た。ボランティアっていうのは遠い国のことのように感じていたのだけど、やってみてもいいんじゃないかと、今まで自分がやるとは思ってもみなかったことをやるのも面白いんじゃないかと、そう思って参加することに(朝、早いのが難点だけど)。

今まで自分のまわりにいなかった人とも知り合いになれるだろうから、何かいい出会があるかもしれないし、影響を受けるデキゴトが待っているかもしれない。ボランティアという言葉はむずがゆいけど、後ろめたさをもってやることにします。
「いいことをしているときは、後ろめたさを持ってやること」それが、教えである。どうなるかは、乞うご期待であります。

仕事がおしくらまんじゅう状態だけど、今夜は飲むと決めた。そのかわり明日、明後日は禁酒だ。12月に、ロマンチックな夜がいっぱい訪れるように祈りながら、禁酒(体力温存)。星が輝く月がやってくるよ~、へい!

●夢絵日記


●べっぴん一品

WAKASAyaの平うちめんを使って、
ナポリタンをこしらえた。
冷凍麺を解凍(自然に)し、
そのまま使う(湯通ししない)と、
ちゃんとコシも残っていていい。
うまい!これもありだ。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« なーにたべた... 早寝早起きを »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。