goo

「サケノバ」001 


おやじの笑顔も格別なつまみかな

☆酒を飲むところ、そこが「サケノバ(酒の場)」。

今回の「サケノバ」は、
近所のお寿司屋さんである。



お寿司屋さんだから、
お寿司はおいしいのだが、
お寿司を食べずに
つまみばかり頼んで酒を飲んでいる。

つまみがうまいのだ。
気取らない味、余所行きではない味、
それでいて素人ではない味わい。
こういう店は少ない。







なんたって
本店一本勝負というのがいいじゃないか。
支店はいらん、力を集中してくれと、
望む客には人気がある。





もちろんチェーン店にも
いいところはあるが、
いいと思うところはとても少ない。
統一された味には「むなしさ」が
まとわりついている。
(たまにはいいけれど)

やっぱり個人店で一杯、
それがいい、
これからも個人店を応援したい。


※持ち帰りで鉄火と梅しそを・・・

のれんをくぐれば、
そこは「サケノバ」、
今夜も一杯やりましょう。

次回は、どこをサケノバにするかな!







・・・・・・・・・










コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« うーん、なん... ウヰスキーが... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。