goo

シャトルシェフで

10月30日(日)

店頭に並ぶ松茸チラリ見る値札

土曜日・・・飲んじまったぜ。ふらりふらりと、夜中に最寄り駅に辿り着いて、ふらりふらりの帰り道、「あっ、タコ焼きやぁ~」と、夜中営業の店へ寄って、タコ焼きを買ってしまった。タコ焼きを買ったら、ビールでしょう。夜中の家飲みは、時間がダッシュする。気がつけば、午前3時。ふにゃふにゃふにゃ~で、沈没。
朝は10時前に起き上がり、さぁ、日曜日だ、雨だ、仕事日和だと、無理矢理元気を引っ張りだして、仕事を始める。昨日サボったから、今日はちゃんとしなくちゃいかんですのよ、ホホホホホ(不気味)。
夜は(急に夜かいな)、カレーをこしらえる。本日は、野菜ゴロゴロカレー。とにかく野菜をいっぱーーーーーい食べたいのだ。タマネギを飴色になるまで・・・なんてことはしない。今日は、ザクザク切って、ゴロゴロなのだ。ニンニクも微塵切りになんてしましぇ~ん。なんたってゴロゴロなんだもん。
仕事があるので、先発は3回まで。あとは、リリーフのシャトルシェフ君にお任せだ。彼は、完璧です。次に蓋を開けると、はい出来上がりなのだ。節電、節瓦斯になります。一家に一台を提唱しております。
カレーだと炭水化物を摂りすぎます。そこで考えました。ごはん半分、キャベツの千切り半分。これはなかなかいい。炭水化物がいつもの半分になりました。お試しください。
『現代語訳 日本書紀/福永武彦 訳』読了。

☆写メモ


ジャガイモ、ニンジン、タマネギ、ニンニク、ショウガ、挽肉・・
トマト缶、唐辛子、クミン、カレー粉、その他香辛料を少々


アチチチチになったら数分煮込んで、
あとはシャトル君にお任せだぁ


野菜ゴロゴロカレー完成
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 「ら」でららら♪ 禁酒打率 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。