goo

迷路の海で泳ぐ


乱れ乱れ机上に広がる焦りかな

8月23日(日)

蒸し暑い。でも窓を開けるといい風が入ってくるときがある。秋の風だな。しかし、蒸し暑さはおさまらない。不快指数はぐんぐん上昇していく、それに合わせて仕事の重みも増していく、仕事の女神さま、微笑んで我にアイデアを。
いつも通りに祈りモードに入っている。ほんとうに祈っているな、いつも。締め切りは明日の午後5時だぞ。ダブルで迫られているから(モテモテじゃん)厳しさは半端ではない。
女性にダブルやトリプルで迫られるのだったらウハウハポッポーなんだけど、それはあり得ない(寂しい)。しかし、考えようによっては、女性に迫られるより仕事に迫られる方がいいかもしれない(実利だ)。むかしのワタクシとは真反対の意見でございますけど。大人になりましたかね、ワタクシも。
メモ帳を横に置いて食事をし、テレビを少し横目で見てうとうとし、ココアを飲みながらあれこれポン知恵を書き連ね、おやつをボリボリしながら考え・・・時間は過ぎていくのであった(時間の意地悪)。
いよいよ明日の朝からの勝負になるぞ、ラストスパートだぞ。果たしてゴールにどういうカタチでたどり着くのか、さてさてと言ったところだ。

◎絵日記


◎べっぴんごはん

ばぁばのカレーライス。
美味だ。うまいではなきく美味。
昭和の気品が漂うカレーだ。
永久保存版のレシピとなる。
殿堂入り決定!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 悪態野郎でご... ライブ報告で... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。