goo

色気の秋を

裾乱れ秋の色気か祇園の微風



「秋をたのしみたいぜ~」と、ひとりごとを繰り返す日々であります。お前は、秋のなにを具体的にどうたのしみたいのか、そう問われると即答できませんが、まずは食ではないでしょうか。松茸、栗、松茸は何年も海外のもの(カナダ産)しか口していません(国産松茸の味を忘れている)。
最近では韓国産も高値になっているので手が出ない。カナダ産よ、値上がりしないでくれよ、せめて秋には松茸の香りを、カナダから届けてくれ~(なんかへんな気分だけど)。国産は何万円もするよね。さすがに500円玉貯金のフタもゆるまないです。
たしか、以前住んでいた町のスーパーには、中国、韓国、カナダ以外の松茸も売っていたようにおもう。あれはどこの国のものだったのだろう。安かったので買った記憶がある。今にしておもえば、ほんとうに松茸だったのか確信はもてないけれど、ちゃんと松茸として売っていた。
いかん、食に惑わされるな! 松茸に頼らなくても秋のたのしみはほかにもあるはず(松茸は永谷園でいいじゃないか)。秋は、秋の色気をたのしみましょう。色が剥げると枯れていきますよ。食欲の秋ではなく、色気の秋をプリーズ♪





/////////

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 万年筆 妄想を現実に »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。