goo

畑の収穫祭



収穫祭。

美味しそう。
ああああ、美味しそう。
3本もらっちゃいました。

10月25日(土)

食べて食べて飲んで飲んで収穫の神に感謝感謝

寝不足・・しかし、今日は畑の収穫祭だ。6時30分起床。なんだかんだと用意をして8時に家を出る。
今日の高速道路の不快指数は、ゼロに近かった。良かった、良かったでクルマもスムーズ。11時畑到着。収穫祭の準備スタート。
新鮮野菜に恒例になった薫製づくり。新しくトウモロコシの粉を使ってのメニューも登場。その場で改良を加えるレスポンスの良さは、さすが隊長。
みんなの笑顔が一番の収穫だな。
我がミナミ菜園は、今年もまた雑草退治の1年だった。雑草も毎年見ていると可愛くなってくる。雑草を育てる畑があってもいいじゃないか(それは畑と言わないか)。雑草を食料に!なーんて、無理だな。
夜は、どーんと一升瓶が登場(日本酒&ワイン)しての酒三昧宴会。楽しさ満開の一日を過ごす。みんなの人柄に心を洗われる。ほんとうに感謝!これからもよろしく!

◎食・酒メモ
朝(家):蜂蜜ヨーグルト、野菜スープ、ミルクコーヒー
昼(畑):収穫祭メニュー
夜(宴会):宴会メニュー
●酒:ビール、焼酎、ワイン(量不明)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 雨ですねぇ。 ぐったり・・ »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。