goo

だらりん曜日


食べ読み昼寝の贅沢かな

11月26日(日)

何もしないを基本に休日を過ごすのもいい。生きる基本である食べることだけはしっかりとやる、買い物をする、カレーをこしらえる、満腹になる、よしよし。
満腹になるとさらに何もする気がしないから、本を読んだり、テレビを見たり、妄想の世界でいろんな人と会話をして浮遊する、おもしろい。妄想を現実にというのが我が人生のキャッチフレーズのひとつだから、妄想からヒントを得ることも、妄想が現実になることもあった(今の仕事も妄想からだもんな)。

引き寄せるのだ、目立たぬアプローチだ、ひ弱なジャブも目的を持って何百発も打ち出せば、そのうち効いてくるのだ。焦ってはいけない。一発でノックアウトさせる力はないのだから、自分の力量を知るべし。
そうだよな、自分の力量を知らないと対戦できないことが多い。予期せぬ反撃に浮き足立ちうろたえ、反対にチャンスだと思うと無策で攻めてしまう、観客席で見ていたら「アホだ」と思ってしまうことをやってしまうのだ。
これからの人生でいちばん気をつけないといけないことだな、と言いながら同じ過ちを繰り返すことでしょう。だって、人間だもん、オレだもん。人生、すべて酒のつまみである。



日曜日にも昼が来たぁ、幸せである。
今日のメニューは、鴨蕎麦であります。鴨の出汁は蕎麦に合う。蕎麦はもちろん、WAKASAyaの作品であります。大事に作られたものは大事に調理して、感謝をして食べる。そうすると味もぐんぐん良くなっていくのだ。知っている人が作っているものは安心できるしね。この安心とおいしさを広げて行きたいと考えている。

周りには安心できる食べ物を作っているひとが何人かいるので、その人たちと組んで食の新しいマーケットを創るというのもありかもしれないと、思い始めている。一人では不可能なので、いろんな人の力を借りなければいけないけどね。まずは企画ありきだ。発注者は未来の自分である。

一週間の目標、50000歩は今週も達成できた。一週間単位で考えるのだ。ここ数週間は達成しているのでこのまま続けたい。がんばれ、オレ!
土曜日は遠出散歩の日にしようかな、日曜日は読書の日、いいかもなぁ、どうだろう。


◎晩ごはんメモ
・カツカレー、アボカド&トマトサラダ、キャベツ大盛り
・ビール、日本酒2合弱








..................
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« クリスマスま... 天才!? »
 
コメント
 
 
 
蕎麦だ!! (sugaken)
2017-11-27 15:55:23
WAKASAya、蕎麦もあるんですね。
見た感じ、腰強そうですね。
色も濃くて美味しそう。
 
 
 
大晦日前に (minami)
2017-11-27 17:13:22
蕎麦、焼きそば、れんこん麺(上野のお店に入れています)、うどん、オリジナル麺などあります。
年末に送りますよ~。冷凍もできます。生麺を冷凍しています。
上野のお店に行きたいのですが、いつか行きましょう。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。