goo

日々一万歩

ワンショットメモ



見上げれば
高層ビル
ここは池袋


6月8日(水)

ビルに挟まれ歩く我ありんこなり

アルコールはウソをつかない、裏切らない。飲み過ぎると二日酔いというお土産を持たしてくれる。二日酔いというか、2時過ぎまで飲んでたんだから、その日酔い、まだ酔ってるぞ~だ。
しかーーーーーーし、二日酔いでも仕事は進む、これ世間の常識、世界の決まり。こういうときは、だいたいやることは決まっているんだよね。まずは、水をガブガブ、そんでもって熱いシャワー。このふたつでなんとか脱出を試みるのだけれど、そうはいかない。お土産は、重い。
重いお土産をぶら下げてまずは、東京駅へ。次は、新宿。そして池袋。さらに新宿。都内の旅は続く。歩き回り、動き回り、ヘトヘトになった頃、お土産は消えている。
オトナの飲み方をしないといかんよ、オレ。はい、分かりましたと、オレ。いつも返事だけはいいねと、オレ。返事だけで蔵が建てば大金持ちなんですけど、返事するオレ。オレオレオレ、カフェオレ(あーつまらん)。
新宿に佇み、もう新幹線はない(ワタシヲオイテイッチマッタ♪)。バスしかない。バスに乗る、深夜高速バス、いや拘束バスだ。
10時過ぎまで待機、この時間が苦痛なんだよね。もちろんアルコールは抜き。しんどい旅は続く・・・が、しかし、あー、我が人生、どれもこれもあれもそれも我が人生、楽しきなりぃ~、楽しく生きるなりぃ~。腰痛が心配だけど。。。

<横着もんの、家めし、外めし>



二日酔いの昼は、腹が減る。
ガンガンに減っている。
ガンガンに減っちゃ戦もできない。
いやいや、戦はしませんけど。
ランチは、これだぁ~。
飯麺だぁ~。ガツーン。
ごちそうさまでした。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 酔って候 バス眠 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。