goo

超満腹

超満腹の幸福を知る世代かな



「ガツーンと食べたぜ、おなかパンパンで破裂しそうじゃ~」と、天井を見上げ言い放っていた日々は何処へ。ピークは十代だったな。いや、二十代前半も元気はつらつだったはず。それが今では・・・あたりまえだけれど、もう一度あのパンパンを味わいたい。
ほぼ毎週土曜日の昼に言い放っていた記憶がある。なにを食べていたのか。土曜の昼の定番だったのは、チャーハン&ラーメンである。それも両方大盛りだ。ガハハハ、半チャーハンとラーメンなんて上品(?)なものではなく、ドカーンと食え!というボリュームだったのです。
あの頃のワタクシのカラダは、チャーハンとラーメンで動いていたのかもしれません。作り手がオヤジだったということもあって、半端ではなかった。それでも体重は増えなかった。新陳代謝のマジックだわ。
W大盛りはもう100%無理だけれど、せめてチャーハンもしくはライスとラーメン、餃子を一気に平らげてみたい。完食できたら生命力がアップしそうな気がする。





///////
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« パンの日 水を飲め »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。