goo

いよいよ


夜中の雪が朝の光に戸惑っている



初雪? 朝外に出たらうっすらと雪が積もっていた。ほんとうにうっすらだけど、降ったことは間違いない。キーンと冷える朝の空気に包まれながら雪の上を歩いた。カンペキに冬だ。ニュースで大雪の模様を映していたけど、あれだけ降ると死活問題だ。自然は狂気に変わるからなぁ。
年末までの天気が気になる。ほどほどの雪ならいいけれど、ドカ雪になったら混乱するだろう。この地域の人は雪になれていないから、なにをどうしたらいいのかわからないはず。雪道の運転なんてできるはずもない。その上、停電なんてことになったらアウトだ。
裸一貫で人は生きられません。いろんなものに、人に、守られて、助けられて生きているのだと、改めておもう。



サンタさんが去ったら大晦日へと走り出す。いよいよだ。慌ただしさと焦りがピークに達していく。やり残したことが並んでいる。棚に上げていたあれやこれやが騒ぎだす。しかし、1年の終わりのこのなんだかんだは嫌いではない(好きとは言えませんが)。
とにかく迫り来るあれやこれやを丸かじりして、たのしもうではないか!






1225(631978)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 熱燗の季節へ... 定食好き »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。