goo

月曜日だなぁ

ニャンショットメモ



ゴキブリを発見すると、
真剣な顔つきになり、ムー隊長に変身します。
<とーちゃん ずがたかいにゃ たいちょうさまのおとおりだぞ>
ははーっ、隊長様。なんでやねん!

9月28日(月)

雨の気配に金木犀の香り馴染んでいく

身体は正直だ。「おれ、疲れてる」と言って起き上がろうとしない。週末疲れが顔を出す。正直者は救われる。なので我が身体は救われるのである。調子のいい考え方だ。お調子者で行こう!
朝散歩は中止。そのかわり仕事で歩く、そうです、渋谷まで歩いたのである。片道だけ歩く、黙々と歩く。足を一歩踏み出せば一歩進む。あたりまえのことだけれど、このあたりまえのことを「すごい」と思わせる言い回しができれば詐欺が成り立つ。♪騙されるな、騙されるな、自分に騙されるなぁ~♪一曲できそうになる。騙される・・・自分もグルになって自分を騙そうとしているのかもしれん。なんてどーでもいいことを考えながら黙々と歩く。
だいたい歩いているときは、どーでもいいことを考え、出て来た言葉をこねくりまわししている。悪癖だ。しかし、悪癖は手放しにくい。悪女と同じだな、うんうん(納得してる?)。
なんだか一週間ぶりに正気に戻ったような気分だ。休みボケよさらば(また来てね)。

☆今日の歩数:12,598歩

◎減酒への道(勝ったり負けたりの日々である)
☆本日は禁酒

※へべれけ人生脱出計画!
◎8月の勝率 .677
◎7月の勝率 .580
◎6月の勝率 .666
◎5月の勝率 .548
◎4月の勝率 .533
◎3月の勝率 .613
◎2月の勝率 .607
◎1月の勝率 .580
※2008年の勝率 =.462 (数年前までは、勝率1割でした)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 二日酔い 早起きは続く・・ »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。