goo

早起きは続く・・

ニャンショットメモ



<とーちゃん とーちゃん ずじょうをみよ>
なになになになに。
<はんがくがうってるよ はやく かいにいきにゃさい>
何が半額なんだ?半額って名の商品はないんだよ。
<????????にゃぜ??>

9月29日(火)

身の丈以上に伸びはしない我が身に何を期待する?

朝、雨の音で目覚める。4時過ぎじゃないか。目覚ましの雨か、雨の目覚ましか。二度寝をやめて朝の散歩準備をする、雨もやんだし。
ほんとうにオジジイサンになってきたんじゃないか。いやいや、5時起きを推奨している偉い人が多いんだから、真似をすると偉くなるかもしれないじゃないか・・・期待薄という声が心の中で響いているけれど、無視。
昼過ぎに銀行へ行き、戻ってからPCと睨めっこ。肩こりと闘いながら仕事を進める。頭の中に隠れているのは分かっているけれど捕まえて引っ張り出せない。悪戦苦闘。
何かが引っかかってるのは分かっているのだけれど、正体もしだいに見えてきているのだけれど、捕らえられない・・・もう、こんなことをどれくらいの年月繰り返しているのだろう?仕事とは、捕らえられないものを捕らえることか?それも、自分の脳みその中に隠れているものを。不可思議である。
そういうときの特効薬は、開き直りと諦めだ。今日がダメなら明日へ持ち越しだ。何かのタイミングで捕らえることができるのだよ、資料という餌をまいて(食べて)待機だな。
『今日は何時間起きてましたか?』自分に問う。『成果はありましたか?』自分に問う。目を開けていたけれど起きていたのかどうか・・・不安になる。一日を振り返るのはよそう。開き直りと諦めだ。これこそが生きる武器なのだぁ~。
支離滅裂で終わる一日もある(ほとんど毎日じゃないか!)。

☆今日の歩数:15,555歩

◎減酒への道(勝ったり負けたりの日々である)
☆本日は禁酒

※へべれけ人生脱出計画!
◎8月の勝率 .677
◎7月の勝率 .580
◎6月の勝率 .666
◎5月の勝率 .548
◎4月の勝率 .533
◎3月の勝率 .613
◎2月の勝率 .607
◎1月の勝率 .580
※2008年の勝率 =.462 (数年前までは、勝率1割でした)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 月曜日だなぁ 季節は移ろう »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。