goo

タイムスリップ?


凧は揚がらず 風は吹けども 

5月24日(金)

銀行、市役所、郵便局、一駅先まで歩く。午後の運動だと思ってひたすら歩く、そして道に迷う。行き止まりの連続でなんだか何かに遮られているような気がしてくる。でも進むしかない、見覚えのない道だけれど。
ようやく、どこかで見たような気がする場所に出たのだけれど、目の前に現れた建物はすでに取り壊されたはずだ、え?タイムスリップした??へんてこりんな気分になる。白昼夢?この建物群に入り込んでいくとずんずん年が若くなって、少年時代にたどり着くのではないか??妄想のスイッチが入る。
とうぜん、そんなことはあるはずもなく、取り壊されたと信じていた建物は、取り壊し計画に入っているけれど、まだしばらくはそのままで存在するらしい。
結局、見慣れた道路に出て現実に引き戻された。タイムスリップ、できたら良かったのにな、いろいろ修正したいことがあるから。残念。
かなりの時間歩いたはずなのに歩数計の数字は上がらず。そんなに距離は歩いてなかったのかもしれない。時間の歪みか・・なんてね。
今夜は禁酒。禁酒の極意は、先にガツガツと食べちゃうことだ。そうすると飲みたくなくなる。それでも飲みたいときは危険、ウィスキーのロックかストレートになっちゃうからね。今夜は、大丈夫だった。明日はカレーにしてガツガツ食べるのだ。三日間禁酒をまっとうするぜ。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 重ねる 奈良散歩 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。