goo

「上を向いて、歩こう」22

青空を思い浮かべ胸を張る

雨が続くので、そろそろ青空が見たくなった。雨は好きだけれど、続くとじんわり疲れてくるような気がする(湿度のせいかな)。晴れ時々雨、うまく混じり合ってくれるのがいい、なんて勝手なことを思っているのですが、自然はコントロールできません。
この雨が終わると、いよいよ夏モードに入るでしょう。猛暑にならなければいいですが、気候変動を肌身に感じるようになってきているので、熱中症に注意しないとね。炎天下でスポーツをやるなんて狂気の沙汰だと考えるのは、間違っているのか? コロナウイルスは炎天下で駆逐されるのか? 「日本の夏はたまらんわ、消えてしまいたいよ~」と言って消えてくれるのか? 太陽光で退治できたらいいにのなぁ。期待をしてしまうけれど、それは妄想に過ぎないのだろう。 
科学を無視してはいけない、神頼みになってはいけない、危機感をもつということはどういうことかも考えないといけない。いろいろ突きつけられている。







ジメジメに負けないように、上を向いて歩こう。






・・・・・・・・


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« サクランボ 魚肉ソカレー »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。