goo

サクランボ

黙っていたら無口だと言われた



サクランボの姿を見ると気持ちが明るくなる、かるくスキップする。どうして? それほど好きではなかったのだけどね。初めてちゃんと口に入れたのは、とっても高級品だった(らしい)。らしいというのは価値を知らなかったから。回りに言われて知った。
仕事で山形に行き、帰りにもらったんだよね。木箱に入っているから高いのだろうとは思っていた。でもさ、サクランボだよ(当時のワタクシの感覚です)。ところがどっこい、こいこいこいで、数千円ではないかもと指摘された。まさか、サクランボが・・・世間知らずの田舎者は絶句した。その後、縁あって有名な果物系のお店の仕事をしたとき、果物の価値を知ってしまった(教えられた)。
サクランボは毎年食べるようになった。でも高価なものは買えないので基本は不揃いのもの(安くて量が多いし、じゅうぶんにおいしい)。なんでも不揃い好きだしね。
サクランボ、桃、リンゴは、その季節にしか食べない果物です。だからとても大事です。





//////////
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 未来から試さ... 「上を向いて... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。