goo

炒飯ブーム

中華鍋握る気分はプロの調理人



やっぱり炒飯は魅力ある食べものだ。食べもの以前に作り方にも魅力がある。YouTubeでいろんな人の調理場面を見ているのだけれど、イキオイで突っ走る人、アクティブに中華鍋を扱い仕上げていく人、たまらんです。上級料理人(有名店)のものは、偏見ですが性根が入っていないように感じる。炒飯を子ども扱いしている風に見える。自慢げに盛りつけ自画自賛しているが、うまそうに見えない。
やっぱり、町中華の料理人だ。ガツンガツンと鍋をふり、強火を制し、ワイルドに焼き上げる。どうだ、食え~! いいな、いいね、いいぞ、炒飯だ。飯を炒め焼きするのだ。
最近、またまた炒飯ブーム(マイブーム)が到来しております。そのマイブームに背中を押され中華鍋を引っ張り出してきた。中華鍋は万能である、天才である。その天才を引き連れて炒飯をつくった。火力に迫力はありませんが、鉄鍋の音には迫力がある。なんかその気にさせてくれるのだ。火を制するのでははなく、火ともだちになって完成させた。






//////////
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 学ぶのは苦手だ 絵がたり190 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。