goo

文楽 夏の陣


なんだなんだと好奇心蠢く月夜の秘め事

0805(6721)


文楽夏の陣! 勝手に呼んでいる。冬と夏は文楽を観に行く。冬の陣と夏の陣である。毎回言うけど、物語は好きになれないのだが、なぜか魅了される。なんたって人の命が軽い、女性蔑視がすごい。一番嫌いなストーリーかもしれない。なのに・・・。
人形の動き(なぜか表情も)と人の声、三味線の音、引き込まれます。観る前は、顔を出して人形を操る、黒子がちょろちょろしている、ぜったいに白けるとおもっていた。それなのに・・・。まったく白けませんでした。不思議だわ。今回は13時30分~17時30分(途中15分休憩)、退屈しなかった。
次は、冬の陣だ!

◎本日のらくがき





・・・・・・
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 「現在143麺」 空と雲 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。